スパム対策
Admin 

プロフィール

snic

Author:snic
写真を再開してそろそろ10ヶ月。
かなり、だれてきてますwww
あせらず、ぐぅたらしてきますふ。

「現在の武器」
OLYMPUS E-410 ZD 14-42
RICOH R8
CANON AE-1+P NFD 50f1.8, SIGMA 28-80
NOKIA 702NK2
HTC X01-HT
APPLE iPhone3G

肖像権的ヤバイ感じのもので、
不快に思う方などいらしたらお知らせください。
即刻削除します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


カテゴリー


かぴぱら


TOP > スポンサー広告 > 『見ようとするキモチ』TOP > R8 > 『見ようとするキモチ』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。
こんにちは。

他の人が見ている新聞は、ミョーに気になるものです。

「んんん・・気になる」


by RICOH-R8

写真を撮るようになって、今まで見過ごしていたことの多さに気がつきます。
「あ、タンポポ咲いたなぁ」とか
「ぬ、この女の人のスカートのすそは何で切りっぱなしなんだろう」とか
「む、おじさんの腕時計はすごく高いヤツだぞ」とか
「んぉ、この若者はマニュキュアをしているではないか・・・男の子だよなぁ・・」とか
「むふー、他人が読んでる新聞はきになるよね」とか

で、サッとコンデジを取り出してパチリと撮ります。
ボーっとしてると見過ごしてしまうことばかりですが、
なにか目的があると見る目も変わるということですね。

今回が初めてのR8での写真です。
某掲示板では「塗り絵だ」「暗部べったり」だとか言われていますが
そんなに悪いものではないと思います。
お手軽さとサイズを考えると僕には十分です。
ただ絞りとシャッタースピードが全然画面に表示されないので
露出計がわりには使えないですね。





スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。

コメント

おはよーございます。
あ、RICOH-R8デビュー作ですね!
さっとR8取り出して、写して貰った「ちら見おぢさん」は、幸せ者です・・・と、思います。
カメラ持ってると、視点や季節感や・・・違いますよね。
いろーんなことを見過ごしていたことに気付きます。

コメントありがとう。
気がつかず、お返事がおそくなりました。
注意するとオモシロイコトって結構ありますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowphotograph.blog35.fc2.com/tb.php/94-335e0028


ぐぅたら写真風味 | 

▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。