スパム対策
Admin 

プロフィール

snic

Author:snic
写真を再開してそろそろ10ヶ月。
かなり、だれてきてますwww
あせらず、ぐぅたらしてきますふ。

「現在の武器」
OLYMPUS E-410 ZD 14-42
RICOH R8
CANON AE-1+P NFD 50f1.8, SIGMA 28-80
NOKIA 702NK2
HTC X01-HT
APPLE iPhone3G

肖像権的ヤバイ感じのもので、
不快に思う方などいらしたらお知らせください。
即刻削除します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


カテゴリー


かぴぱら


TOP > スポンサー広告 > 『今日の反省』TOP > E-410 > 『今日の反省』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。

今日の反省

こんにちは。

えー、実は昨日指摘されたのですが、過去の記事にコメントしてくださる方もいらっしゃって、
僕はまるで気がついていませんでした。
<(_ _)> マコトニモウシワケナイ
今後ともよろしくお願いいたしまふ。


ではでは、本日の一枚です。

菜の花畑のそばが「市民菜園」というものでした。
たぶん、市民の方々にレンタルして、お野菜の栽培なんかを楽しむところだと思います。
これは「鳥よけ」なのかなぁ・・・

「飛行機、ブーーン」
P4201440.jpg

by OLYMPUS E-410 ZD14-42 P


新しいコンデジ(RICOH-R8)をやっと購入できたと書きましたが
少し使ってみた感想なんかを書きます。

1:1のスクエアフォーマットは購入目的のひとつだったのですが、
使ってみた感想は「なかなかヨイ」です。
なにせ、縦も横も同じサイズなので、構図に迷いがありません。
常に真ん中、いつも真ん中、是が非でも真ん中。
日の丸構図、どんとこいやぁ、ゴルァ」って感じです。
チキンな僕でもさくっと撮影です。

あと、思ったより操作系がこなれた感じがします。
後ろに小さいジョイスティックみたいなのがついてるんですが、
押し込むとADJモードになって、露出補正・WB・ISO感度などかなりラクチンに変更できます。

起動時間もそれなりに早くて、バックのポケットに入っているのを
「サッ」と取り出して「パシャッ」と撮るまで2秒くらいで出来るようになりました。
ストリートスナップではすばやく撮れるのは大事なので、大分らくちんになりました。
すばやく撮れるもう一つのポイントとしてAFの
スナップモード」が効いてると思います。
これはピントの位置を2.5m(カタログより)固定するモードです。
いわゆる、「置きピン」ってやつですね。被写界深度の関係で手前1mくらいから無限遠までは
ピンが来てるようです。
AFのカメラを使うと合焦速度が気になるところですが、スナップモードだと0秒です。
これはかなり効き目あります。
これで僕も「森山大道になれるわけがありませんねwwww

そんな感じで楽しくストリートスナップしています。






スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。

コメント

鳥よけ?
なのに飛行機の形になっているんだ・・・なかなかいいセンスかも。

コメントありがとう。
風が吹くとプロペラがぐるんぐるん回るのです。
それで、鳥よけかなぁ・・・と

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowphotograph.blog35.fc2.com/tb.php/92-5e422d9f


ぐぅたら写真風味 | 

▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。