スパム対策
Admin 

プロフィール

snic

Author:snic
写真を再開してそろそろ10ヶ月。
かなり、だれてきてますwww
あせらず、ぐぅたらしてきますふ。

「現在の武器」
OLYMPUS E-410 ZD 14-42
RICOH R8
CANON AE-1+P NFD 50f1.8, SIGMA 28-80
NOKIA 702NK2
HTC X01-HT
APPLE iPhone3G

肖像権的ヤバイ感じのもので、
不快に思う方などいらしたらお知らせください。
即刻削除します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


カテゴリー


かぴぱら


TOP > スポンサー広告 > 『うわーぃ、よ ろ こ び -』TOP > E-410 > 『うわーぃ、よ ろ こ び -』
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。
こんにちは。
一週間の始まりです。
もう少しでビミョーなゴールデンウイークが始まるのでがんばります。

さて、ブログタイトルで僕はヒジョーによろこんでいます。
理由は・・・・・・・
じゃかじゃーーーーん、R8キタ━━(゚∀゚)━━!!
DSCN00131.jpg

ついに念願だった「コンデジ」を買っちゃいました。
昨日(日曜日)、菜の花祭り(もう終わってましたwww)の撮影に行き、
フィルムが一本撮り終えたので、近所のカメラの○タムラに現像&プリントにもって行きました。
フィルムを頼んで、デジカメコーナーをうろうろしていると、
リコーR8、本日限り、大特価!!!
「○マダ電気さんはXXXXX円のところ○○○○○円!!!」挑発的なPOPです。
家の近所のカメラの○タムラと○マダ電気は道路を隔てて向かい合って建っており、
デジカメの価格競争には激しいものがあります。
○マダに行って「○タムラではXXXXX円でしたよ」というと、店員さんは奥に走って
3分ほどたって戻ってくると「同じでやります、さらにポイント1%つけます」
○タムラに行って「○マダではXXXXX円でしたよ」というと、
「うーーーん」とうなって、「じゃあ2GBのカードつけます、500円お得です」
この調子です。(小売業の中の人は大変ですね・・・・・・・)
その日の○タムラはすごい力が入っていて、全ての商品で○マダを下回っています。
なにせPOPに「○マダさん、4月19日の価格はXXXXX円」と書くほどです。
R-8はというと、○マダのポイント割引(4000円位)込みの価格を1000円ほど下回っている上に、
2GBカード、予備バッテリか純正本皮ケース、ストラップのおまけがついています。
カチーン、物欲モード、おぉぉぉおおおおおん
もう欲しくてたまりません。頭の中が「ぐるぐる」します。
そんな僕を見て、奥さんは「あんた、目がうつろだにょ・・・」

実は僕は同じリコーでもGR-DIGITAL2を狙っていました。
GRの1:1アスペクト、スナップモード、マイセッティング機能、ゆがみの無いレンズに
ひかれてたのです。(ブログとかもカッチョイイ写真を披露してる方がおおいです)
しかーし、GR-DIGITAL2は「ばか高い」のです。
5万円以上します。僕のE-410より高いのです。
R-8も機能はウェブサイトでチェック済みです。
僕が必要としている機能はゆがみの無いレンズ(これは大問題です)以外満たしています。
販促のおねーさんはしきりに「本日のみの大特価ですよ・・・うふふ」とか言ってます。
頭のなかはぐるぐるしています。
GRが欲しい、だが高い。R-8は機能も大半はおkだ。うぬーーーぐるぐるぐるぐる
たぶんいつもの僕なら買えなかったかもしれません。
チキン野郎」なんです。

ちゃきーーーーーん」、妻Mの登場です。
販促のおねーさんと価格交渉を始めました。

妻M「あのね、○○○とXXXで△△△ではどうかしらね??」
おねえさん「えっ!それは・・・・ちょっと・・・」
妻M「でもね・・・・、○○○でXXXなら△△△でしょ?」
おねえさん「あ、まぁ、そうですねぇ・・・・、でもぉ、それはちょっとぉ・・・・」
妻M「だから・・・・、○○○をXXXにすれば即決ですにょ」
おねえさん「わかりましたぁ・・、それでいきますぅ・・・・」

P4201454.jpg

すごいことになりました

R-8・2GBメモリ・予備バッテリー・本皮ケース・ストラップ・・・・・・・・
どちらかだったバッテリーか本皮ケースが両方ついて、
ニコンCOOLPIX-S520・1GBメモリ・巾着・ストラップ2本
なんだか別のデジカメまでついてきて
GRより安くなってましたwwww
まるで「○パネットタカタ」みたいな状態です。

かわいくて可憐だった我が妻Mは、いつのまにか「大阪のおばちゃん」になっていたようです。

ありがとう妻M
すごいぞ妻M
でもちょっと怖いぞ妻M





P4201459.jpg

今日からまた楽しいカメラの日々が始まります。

あ、ファインダーが曇りまくり・汚れまくりのAE1+Pは
思った以上の写りでとてもキレイに写真が撮れていました。
妻M「うーん、きれいねぇ・・、デジタルよりやさしい写りをするのねぇ・・」
妻Mは写真を見る眼力が上がってきているようです。
















スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。

コメント

おおっ!買っちゃいましたか!
奥様買い物上手ですねー。
一家に一人は欲しいタイプです。
GW写真撮りまくってくださいな。

コメントありがとう。
妻Mは敵にまわすと怖いですが、
味方にすると百人力です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowphotograph.blog35.fc2.com/tb.php/90-4226393a


ぐぅたら写真風味 | 

▲ページトップ

