スパム対策
FC2ブログ
Admin 

プロフィール

snic

Author:snic
写真を再開してそろそろ10ヶ月。
かなり、だれてきてますwww
あせらず、ぐぅたらしてきますふ。

「現在の武器」
OLYMPUS E-410 ZD 14-42
RICOH R8
CANON AE-1+P NFD 50f1.8, SIGMA 28-80
NOKIA 702NK2
HTC X01-HT
APPLE iPhone3G

肖像権的ヤバイ感じのもので、
不快に思う方などいらしたらお知らせください。
即刻削除します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク


カテゴリー


かぴぱら


TOP > スポンサー広告 > 『思い出すコト』TOP > 携帯スナップ > 『思い出すコト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。

思い出すコト

こんにちは。

ちょうどバレンタインデーでした。
二人にはアッという間にジカンが過ぎていくのでしょう。

「シアワセなジカン」
20080213e.jpg

by NOKIA 702NK2

僕が彼らと同じ世代のころ、銀塩カメラに熱中していた次期があります。
そのころは、モノクロフィルムも僕にとっては高価で
一枚とるのにかなり時間をかけていた記憶があります。
かなり考えてシャッターを切り、学校の暗室で現像しました。
現像するまで写真の出来はわからず、失敗写真も多かったです。
プリント時に多少の加工は出来ますが、当時の写真は
シャッターをきった瞬間に作品としてほぼ完成していたイメージがあります。
それが今では撮った瞬間に出来上がりは分かるし、
後加工もフォトショップなどでかなりのことが出来ます。
長い間、趣味として写真を撮ることをしないで、
最近デジタルで写真を撮り始めたときはそれが
ちょっとショックというか「すげぇな、デジタル」と思ったのです。
なにか、こう、写真を撮るということに対する
スタンスというか、スタイルというか、そういうものが
全然違うのを感じました。
もう少し撮りこんでみたいと思います。


次期ポンコツ号決定しました。
今、書類系を集めてます。
警察・市役所・・・・・・めんどいなぁ

再来週ぐらいには納車されると思います。
楽しみでふ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログへ ←ランキング参加中です。

コメント

そういえば大昔は写真屋さんに撮り終わったフィルムを持っていって・・・プリントの出来上がりを首をながーくして待っていた記憶があります。楽しみに待っていた写真に限って失敗写真だったり。今の写真とは別物ですよね。
新しい相棒さん、楽しみですね。

分かりますわかります。銀塩の時の緊張感。
構図を決めて、露出を決めて、ピントを合わせて、
そんでもってシャッターを押すまでの長いこと長いこと。
酸欠になりそうな感じでした。

新しいポンコツ号、決まって良かったですね。
機会があればポンコツ号のお写真も期待してます。

コメントありがとう。
Newポンコツ号は3月初旬に発進予定です。
おら、ワクワクするぞーwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowphotograph.blog35.fc2.com/tb.php/44-46247f8d


ぐぅたら写真風味 | 

▲ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。